敏感肌の私が脱毛クリームを利用してみました

生えてくる

これまで、「脱毛」といえば、ボディーソープで泡立てたものをワキや足のすね、腕などにのせてカミソリでそる方法で処理していました。

この方法のメリットは、なんといっても好きな時にお手軽にできることです。

毎日の入浴時に「気になるな」と感じたときに処理していました。

しかし、脱毛後の状態はきれいではなく毛穴が目立つので、ほとんど毎日やる必要がありました。

それに、なんとなくですが、生えてくる毛が太くて硬いものになってきた気もしていました。

友人と脱毛の話になったときに、「脱毛クリームがきれいにできるよ」と教えてもらい、早速、通販サイトでどんなものがあるか見てみることにしました。

私は、もともと、敏感肌で化粧品なども荒れやすいほうなので、脱毛クリームの使用には慎重でした。

しかし、商品を見てみると「敏感肌の人にも使える」と明記されたものがあり、口コミを参考にしながら決めました。

価格は1000円ほどで、クリームと一緒に「木のへら」がついていました。

入浴時に気になる「ワキ」に脱毛クリームを塗り、指定の時間放置しました。

放置している間、気になったのは匂いです。

独特の鼻をつくような匂いがしました。

クリームをティッシュなどで軽くふいた後、お湯で流してみると、あまり脱毛されていませんでした。

脱毛クリームの場合は一気に抜けるわけではないのかもしれません。

その後、何回か脱毛クリームを使用して脱毛したのですが、なかなか根元からしっかりと脱毛することはできませんでした。

ただ、生えてくる毛は少なくなり、毛も太くて硬かったものが細くて柔らかい毛質になったので続けていけば、そのうち、生えてこなくなるかもしれないと期待しています。

天王寺の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>